とうとうお目見得
一昨日は浅草で「東京時代まつり」が開催された。
行列の様子は写真に撮って「浅草の風」に投稿しているので、よかったら覗いてみてくださいな。
で、ついでに一つお願いがあるんですが、「浅草の風」に行ったら「ブログ村」のボタンが貼られていると思うので、それをクリックしてください。最近、主宰されている風さんが体調不良でお休みされていることもあって、クリック数が減っているようですが、浅草の宣伝になっています。よろしくです。
さて、そんな文化の日の昼、息子から「熱が出てるんだけど、病院行った方がいいかな?」と連絡があり、母親も仕事で泊まりが続いていたため、近所の休日診療している病院に行かせた。
で、夜になって子どもたちの家に行くと、どうやら病院の検査ではインフルエンザではないと言う。鍋を作って食べさせたが、38度くらいの熱があるわりには元気なので、ちょっと安心して様子を見ていたところ、深夜になって熱が39度を超え始め、解熱剤などの効果もなく、とうとう朝まで39度以上の熱が続いた。
初期症状ではインフルエンザの検査も陽性反応が出ないこともあると聞くし、こりゃぁ「とうとう新型かなぁ?」と思って、心臓のこともあったので信用できる病院で見てもらったところ、やはり新型インフルエンザに感染しているとの診断。
とうとう、僕の周りにも「新型」って奴がお目見得となった。
で、午後には仕事明けの母親に看病を代わり、稲荷町に帰ってきて仕事をしていたわけだが、夕方になってどうも調子が悪い。
鼻炎と喘息持ちの僕にとってこの時期は季節の替わり目なので、このところクシャミや咳は続いていたが、どうも頭が痛い。
いつものような偏頭痛とはどうも違う。そういえば、息子も具合が悪いというよりも頭が痛いと言っていた。
で、昨日は持病の薬を飲んで念のためにいつもより暖かくして寝たのだが、熱はまだ出ていないのに、調子の悪さは治っていない。
これは、いよいよ僕自身がインフルエンザなのかもしれない。
まぁ今のところそれほど仕事に支障が出ることはないのだが、自宅での仕事がたまっているので、それを片付けながら様子を見ることにしようかなと思う。
ということで、他人様とは接触を控えた方がよさそうだ。
皆さんも、うがい手洗いを欠かさずにご注意くださいな。
■
| 固定リンク
「a.写心雑記」カテゴリの記事
- 2013年3月11日14時46分(2013.03.12)
- ナンデスカマン(2012.11.07)
- ちょっと写真を公開(2011.04.10)
- 責任のとり方として、朝青龍の引退は当然(2010.02.04)
- 今年もダラダラと一年が始まる(2010.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント