« とうとうお目見得 | トップページ | 人と金と時間の無駄遣い(映画『沈まぬ太陽』を観て) »

明日は「秋の浅草ぶらっとスタンプラリー」


明日、浅草では「秋の浅草 ぶらっとスタンプラリー」が催される。
11カ所でオリジナルスタンプを集めゴールすると景品と交換してくれるという催し物。

Cb0911051
例によってこのチラシは僕が作ったものなんだけども、今年は時間の関係でちょっと手抜きで、去年のチラシを部分的に修正しただけ。
画像をクリックすると、チラシのPDFデータが開くので、ダウンロードしたい人はどうぞ。


【時間】11月7日 10:00〜17:00
    (スタート受付は15:00まで)

【スタンプ設置場所】
    水上バス乗り場
    隅田公園東参道口
    浅草見番
    江戸下町伝統工芸館
    生涯学習センター
    テプコ浅草館
    常盤堂雷おこし前
    すしや通り
    奥山おまいりまち
    浅草花やしき
    浅草公会堂
    (スタンプ設置場の地図はチラシの裏面に掲載)

Cb0911052
スタートは、スタンプ設置場ならどこからでもOK。 スタートしたいスタンプ設置場でスタンプシート、ネックストラップなどを受け取って、好きな順番でスタンプを集めてください。

【ゴール=景品交換所】
    浅草公会堂前 スターの広場

Cb0908203
スタート時に、お得なクーポン券の付いているフリーマガジン『浅草においでよ!』も配布されるので、クーポンを使って買い物や食事をしながら、スタンプラリーと浅草散策をお楽しみください。

*  *  *  *  *  *  *
Cb0911053_2
今年は、スタンプラリーだけでなく、いくつかのスタンプ設置所ではイベントを同時開催しています。

個人的なお薦めは、見番で開かれる芸者さんの記念撮影。13:00〜15:00に「浅草見番」に行くと、芸者さんとのツーショットを撮影するチャンスかも。
上の写真は、先日の「東京時代まつり」に参加された芸者さんたちに集まっていただいて撮ったもの。
振袖を着ているのは「半玉さん」。黒い着物を着ているのが「一本」と呼ばれる立方の浅草芸者のみなさん。当日は、お座敷に出るきれいな着物を着ていると思うので、絶好のシャッターチャンスになるはず。
ちなみに、同じ時間帯にすしや通りでは「振袖さん」との記念撮影会が開かれるけども、明日は晴れるようなので、どうせなら見番前で本物の芸者さんたちと日差しの屋外で写真を撮ることがお薦め。

浅草の「半玉さん」と「芸者さん」については、2008年11月21日の記事で少し紹介しているので、よかったら参考までに。

*  *  *  *  *  *  *

ところで、一日大人しくして様子を見ていたら、頭痛もなくなって体調も戻ってきた。
まぁもう少し様子を見ないと安心できないけども、どうやらインフルエンザということではなさそう。明日はマスクを付けてスタンプラリーの様子でも撮影して来ようかと思っている。
一方息子は、昨日の夜には熱も下がり、念のために今日も学校は休んでいるようだけども、無事に快方に向かっているようだ。

何にせよ、季節性も新型も流行していることは間違いないようなので、皆さんお気をつけください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

|

« とうとうお目見得 | トップページ | 人と金と時間の無駄遣い(映画『沈まぬ太陽』を観て) »

d.下町風情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003631/32102698

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「秋の浅草ぶらっとスタンプラリー」:

« とうとうお目見得 | トップページ | 人と金と時間の無駄遣い(映画『沈まぬ太陽』を観て) »